--年--月--日 --:--


* ひさしぶりだね (dollカスタム)

2009年06月21日 19:21

何となくメイク直ししたくなったので刃を直しました。
いや…本当は雫とか愁とかを真っ先にしなくてはならんのだけど…
雫は眉毛配置が超難しいし、愁も眉毛がアレな感じだし…
やっぱりメイクし易い子をチョイスしてしまいます…あはー。

雫に至っては何年もメイク直ししてねぇし、今のメイクが気に入ってる訳じゃないから
早く直せよって感じなんだけどね。


ってことで(何がだ)ニューメイクの刃です。
相変わらず光の具合がばらっばらです。太陽光と昼光色の混色やけ余計に醜いし見難い。
「色気色気!色気をなんとか表現してぇ!」と意気込んで見事玉砕したメイクです。


CIMG5448.jpg
左右で下睫毛の長さが全然違う……あぁぁぁあああ…orz
今回はメイクの色彩を落とすことに成功しますた。赤茶色っぽい色から脱出w
レクチャーありがとー由峰さん♪♪



CIMG5416.jpg
左目の刀傷メイクは辞めました。
あってもなくてもポイントになってないウンコメイクっぷりなんでね。
いっそ無い方がスキーリしててえぇやって…
でもなんか物足りない感もあるのな。



CIMG5444.jpg
顎を削って、頬も削って、唇のラインを気持ち長くしてみた。
結構な小顔さんなので13少年ボディ…ちと無理があるかなぁ…バランス悪い。
首に自作KIPSを仕込んでるので若干首が長すぎるんだなコリャ。



CIMG5400.jpg
目と眉の幅が狭いのんがスキ。
だので前回のメイクよりも幅を狭めてみたのだ。

直したいとこがあるけど、まぁこんなもんで。
刃はこのウィッグ以外が全く似合わないので、何となく楽しみがほかの子よりも低いけども
それも愛すべき長所でありまして。
とどのつまりが、親馬鹿っていう……wwww



今回はデジカメで撮影してみたけど、デジ一と大差ねぇ
いまさらながらデジイチを持ってる意味が無いのを再確認したっ
絶望したっ!www


* リメイク完了 (dollカスタム)

2008年10月19日 18:40

晴くんのオープンマウス化できました。
削るのは怖いのであくまでメイクで歯を作ってみますた。
頃合を計るのが難しいですなぁ…汗
一度目はやはり失敗してしまったので、唇のみやり直し。
以前よりか少しはナチュラルリップになったかなw
唇のトーンが変わったのでぷるぷる感も強調されてイヤッフゥー!


PA181093.jpg
初室内撮影ですが、もう少し光の種類を統一させた方がいいか。



PA181061.jpg
Lutsボディの陰影がすごく綺麗だわ。



PA181105.jpg
オープンマウスになったのでヘタレ度アップw
可愛いのぅ(*`∀´*)



PA181014.jpg
ウィッグを変えて眉頭を隠せば、キリッとした印象になりますのん。



PA181000.jpg



PA180968.jpg





とりあえずは、このままで決定ですな。
我が家にはないヘタレっ子属性の晴くんでーーい。
あ、プロフにも追加しとかないとな。



* こんな子が (dollカスタム)

2008年10月13日 13:26

某小説のキャラを作るはずが、愛が深すぎたせいでしょうかね
降臨させる事が出来なくてー。
何を思ったか我が家には居ないタイプの子を降臨させちゃろってことで
困り眉にケテーイ。

今回初めて眉頭をクロスさせる描き方をしてみましたけど
筆も良かったせいか思うようにかけたわ。
色合を作るのが難しいのは相変わらずなんですけどな、はははっ
最初メイクの食いつきを良くする為に艶消しスプレー吹いたんだが
缶圧が弱くてダマになってもうて。
一回薄め液で消したつもりだったんですが、結局は綺麗に消えてなかったせいで
最後のパステルでアイシャドー部分がダマになってもうたわ…orz
おまけに当初は泣き黒子を両サイドに作ったんだけど、
パステルを振った後だったので右側を消した時に、くっきり際がぁあ…
はふぅん…(´・ω・`) 次回はもっと注意したいですけど、とりあえずこのままで。


P120401.jpg
初の困り眉っこ。
春風ヘッドの音を貰って、晴れた日に降臨したということで
晴-ハル-と名付けました。
泣き黒子と唇の黒子がチャームポインツですのん(*´m`*)
刃の弟的な設定になりそうな感じですが、今のとこは未定でつ。



P120397.jpg
人様の困り眉っこを見てて、味のある子だけどうちには無理かなぁとか
思ってたんだけどねー。
すごく困り眉って程でもなく、やや困り眉って感じで写真の撮り方によっては
キリリとした表情を見せることもあるんですよw



P120440.jpg
春風ヘッドは死角がないから撮りやすくて良いわ。
あとは太陽光での撮影の仕方が難しいですな。蛍光灯よりは太陽光のが綺麗に取れるが
茶味がかったり露出の関係で真っ白になったりとムズイ。



P120470.jpg
刃と晴、春風ヘッドのツーショ~♪



P120480.jpg
これ以上の人員増加は無理だと思ってたんですけど
予定外の増員となってしまいますた(^^;)
困り眉の晴くんをどうぞよろしくデスーーー!



* どうすんだよ…コレ… (doll)

2007年08月16日 19:02

このお盆は絶賛引き篭もりで終わりました。
でもヒッキーはヒッキーなりに自宅で色々と
計画しとることがありまして。
友人ともおしゃべりして遊んだし、ら●☆すたみて
こなちゃーーん(・∀・)モエッ とかやってますた。
そんな中、峡司の流し目カスタムとかもやろうかぁと
昨日からパテ盛って削って。


※画像は続きからに掲載しとりまふ。


ウェーブエポキシじゃねぇから肌が褐色ぅーー
瞼が褐色ーー、てか瞼だけ褐色サンライト。
まぁ肌サフ塗装すっからいいかぁーと吹いてみたけども



撃沈 (。A 。 )アヒャー


下地が無いからアカンのかーーと下地を買ってみた。




…グレー色。









ド撃沈 (´Д`).∴カハッ


下地がグレーなら肌サフ吹いた時に色々わかるだろーと
なぜかガッツポーズにも似た自信を込めてレジに走ったオレ
馬鹿じゃねぇの、数時間前のオレ

まぁ下地吹いてから肌サフはまだしてないんだけど さ。
どうにも目頭の所がボツボツ。くそぅ


1からやり直しだコノヤローーーーー!ヽ(`Д´)ノ
と下地を落としたら黒ずんだお肌が。





…;;;;;




どうすりゃいいのさーーヽ(´Д`;)ノアゥア...
当初はパテを盛った所にMr,カラーで塗ってから
目の周りだけ肌サフ塗装しようかと思ったんだが。
正直、やすり掛けがマンドクセ


ああああ…八方塞がり




[ 続きを読む ]

* あいも変わらずリメイク (doll)

2007年08月08日 20:15

「もう少しまともに、やっつけ仕事でなくてさぁ~ちゃんとメイクをしようよ、てかしろよ月間」

にでも入ってるんでしょうか俺
頑張っちゃいました。
睫毛も気合いれて、アイホールもちゃんとピンクをさして
上のアイホールには黒茶を入れてメイクしてしまったさーー
パステルの色具合が写真に撮ると妙に赤々しく映ってしまって
少々 (((´・ω・`)カックン…気味ですが、ま、俺にしちゃあ
ちゃんとメイクした方だ。


CIMG3232.jpg

当初はこんな感じで。
写真でこういうオレンジ色と昼白色が半々に交じり合うのが好き

CIMG3262.jpg


以前は偶然撮れてたに過ぎなくて、設定とかも全然覚えてなかったけど
今度はちゃんとメモっといたから次も撮れる  は  ず  多分…



写真としては上の写真が好きなのだけど静流の唇が異様に
ピンクピンクピンクピンクピンクピンクピンクピンクピンク
めーーーぇっちゃピンクなので翌日唇のみリテイク
んーやっぱり色が難しい…
カメラ越しじゃなくて、眼球で見ると丁度良い色味なんだがな。


CIMG3301.jpg


多分、室内で撮ってるから太陽光で撮ると
目に見えるまんまが撮れるんだろうけど、もうずぅっと室内暗闇撮影に
なって、それに慣れてしまってるので久々太陽光とかで撮ると
キョドってしまう俺。わぁ、ヘタレ






◆ News


