--年--月--日 --:--


* 新メンバー追加 (doll)

2011年06月20日 23:16

このたび、ご縁がありまして我が家にお迎え致しました新メンバーでございまぬ!
「やだもぅこの人キモイ」って言われるくらいに好き好き言うてる由峰さんとこのイケメン君でつ。




わひょーーwww サイズはMSDより華奢なミニマムボディな人ですけども色香は半端ねぇっす。
気が付いたら250枚以上写真撮ってました。
時折、ふっと見せる笑顔というか柔らかい表情をするときがあって、本当にフォトジェニックな子でやんす。


IMG_0046.jpg

由峰造形の特徴はと言えば、スッと通った鼻とアーモンドのアイホールに
薄くキリッとした唇、なだらかカーブを描く頬
それらが凄くバランスよく配置されて意思の強い表情を持つヘッドになっております。
ノーメイクでも意思が強いヘッドなのでメイクすれば尚更、訴えかけるような強さを宿すんですねぇ


IMG_0024.jpg

実は由峰造形大好き大好きチュッチューwwと言ってる割には由峰さんメイクは初めてです。
エアブラシ綺麗だし、アイラインもスッと通ってて…素晴らしいね…(*´д`*)
このヘッドはこのままにしといてもう一つヘッドがあるので、それは自分メイクしてみよう。
オレ色に染まれ~的な?w


IMG_0074.jpg

同じような写真が続きますが、それは一重に撮り手が下手糞なだけだす。
ちらりと見える胸筋あたりがセクシーだなぁオェ!


IMG_0018.jpg




IMG_0016.jpg

こういう「フフンッ…」みたいな表情とか個人的にツボ過ぎるんですけどどうしたらっアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
首筋のVラインが綺麗に浮き彫りになってるわぁ~影が照らす造形って素晴らしいwwwwwww


IMG_0080.jpg

眼鏡掛けてもイケメンだ。イケメンはイケメンだ。
でも撮り手のせいで微妙にチンピラ臭いのは仕方ないんだ…うちの子になったら皆チンピラ仕様になるんだぉ。
インテリイケメンチンピラ風味みたいよね。一言で表すと。ウヒーーー!


まだ名前はないのですが、音だけは「シン」にしようかなと思ってます。
自立が難しい子で撮影するときに

ほら、しゃんと立ってよシン

っと心の中で呼びかけたら立ったんだわ。うん、痛くてごめんねw
だもんでシンっていう名前がこの子も気にってくれたのではないだろうかと勝手に推測するバカ親心です。
明日、自由自在買ってきて脚に仕込んでみるかー!w

ってことで、新メンバーをこれからもどうぞよろしく!
当分この子の写真が続きますwwww
ズラもアイも服も買ってあげなくっちゃーー!!



* 御大登場 (doll)

2011年05月29日 20:38

ようやく御大のお出ましでごじゃいます。



峡司は本当に死角の多い子で、なかなかノッてくれないと良い表情をしてくれません。
マイナーの旧15番ヘッドで勲ボディで美少年ハンドパーツというマイナーな奴ですが
うちでは立派に長男というか長(おさ)を勤めてくれてます。



IMG_0021.jpg

さすが狼神という設定だけあってか太陽光だと陰影が素敵で表情もウヒョヒョヒョwwと
言いたくなるような顔ばかり。 お迎えしてからずっとメイク直しもしてもらってないけど
暗所にて大事に鎮座していらっしゃるので経過年数を感じさせませんな!(欲目)



IMG_0067.jpg

本当はね、お迎えしてからかれこれ今年で7年目ですからメイク直しして欲しいんですけど
カスタムしてくれた方とは連絡取ってませんし…何よりメイク直しの旅に出たら
戻ってこないような気がして仕方ないのです。
我が家に来るまでに相当時間が掛かって不安な思いをしました。
全幅の信頼を寄せられる方とは言い難いので、メイクがこそげてもボロボロになろうとも
メイク直しの旅には出させません、てか、出せないし離れたら寂しいのよね。
普段放置プレイしてるのは傍に居るからで、存在そのものが遠くに行ってしまうと
落ち着かないと思うんだわ私。



IMG_0061.jpg

見た目年齢を上げる為に自作のKIPSを首に仕込んで身長UP済み
峡司は頭がデカイので丁度良いのだ。
でも旧15番はかなり小顔の部類に入るのだけど、今の限定っこは恐ろしく
顔が小さいらしいからな。すっかりデカ顔に入ってしまうんだな峡司は。



IMG_0028.jpg

あーこの顔とかスゲー好き。陰影とか目の強さとか好き。
似たような写真が続くけど、それは似たような角度が好きなせいなのでこればっかりは
変えられようが無いwww


やっぱりコイツは私にとってとても特別な存在だ。
理想であり、可愛くもあり、カッコ良くもあり、神聖不可侵だけど、手に届く存在。
他の子は手放せても峡司だけは無理。ずっと言ってるけどお迎えして7年経っても同じだな。
一番最初にお迎えしたドールって誰にとっても特別だけど、それだけじゃない特別な領域に
峡司は居るのです。


* やはりキャノン様(doll)

2011年05月04日 18:20

何度もしつこいようだが、やはりキャノン様は素晴らしい

IMG_0231.jpg
ちょいと青みが強かったので画像処理ソフトで青みを軽減させて赤みを足した。
うーん、キャノン様万歳ヽ(●´ε`●)ノ



IMG_0214.jpg
ハイハイ、この人本当にくーるびゅーちぃだな
唇がエロくって好きw chieさんのメイクは色っぽいんだよなぁ~
ゴリゴリに削りまくってビチクソヘッドもメイク次第でこんなに美丈夫になるんだぜ!
凄いんだぜchieさんメイク!



IMG_0201_20110504181040.jpg
そしてお耳を出すとキュートになる。カワユスなぁ~(*´д`*)ハァハァハァアハァ
そしていつもこの人は脱がされてしまうんだ。
峡司は脱がさないけど、この人は脱がしてしまう。
多分、造形にも寄るんだと思うんだよね。彫りが深いややリアル系ヘッドだから
脱がせると色っぽくなる。



IMG_0215.jpg
やはりキャノン様はすばらs(ry
思ったように背景がボケてくれることがこんなにも嬉しいだなんてっ
久しぶりに撮影が楽しいと感じた瞬間の一枚でございまする。



IMG_0192.jpg
相変わらずボージングが同じなのは御了承くだされ。
新しくなったハンドパーツを写そうと試行錯誤してみた結果なんだけど
終わってみると、ただただ、半裸を撮っただけという始末。ガビーーーン。
ま、良いんだよ撮ってて楽しかったからw それが一番だぉ。


あとの課題は色味の処理だね。
ライトを置く位置で青みが強かったりするし、バックがレンガなので赤みが強い時もあるし。
それはソフトでの処理で済まそう。うん、そうしよう。
ソフトでの処理は邪道なんだろう、知ってるよ知ってる。
だけど良いんだよソフトで処理できるならそっちでやる。だってオレは趣味でやってるだけだからー
本当は撮影時に色味を調節するのが一番良いんだけど出来ねぇんだもーーん。


毎度お馴染みな写真ばかりでよそ様のように綺麗に幻想的に写すことは出来ないけど
愛だけは溢れてる。……はず。


* 放置プレイ解除(doll)

2011年04月30日 23:25

えー二ヶ月以上もブログを放置プレイという超S態度で接しておりました。
特にこれと言って書くこともなく、ちょいちょい書くような内容もあったのですけれども
まぁえぇかーと書かないままに過ごしておったら日本は大震災に見舞われるわ、
キャノンの一眼を買うわ、オレの愛車のタイヤはパンクするわ、と色々ありました。

憧れのキャノン一眼レフをヤフオクで中古の型落ちでゲット。
過去ログ振り返ったら12月28日にゲットしてたんやね。うはーそれまでずっと放置でした。
いやぁだって、仕事で忙しかったしね。
でまぁ今日は久しぶりにドール関係で遊んでみました。
由峰さんから「美少年ハンドパーツ」を購入したので、指の切り離しを行った後に
軽く写真でも撮ってみっかーって気になって、最初は携帯で撮ろうと思ってたんですけども
一眼で撮ってみたくなって。
でもどうせバッテリー充電せな撮られんやろ、とか思ってたらフル充電されてた。
ありがとうございまぬ、出品者様!
ってことで急遽撮影大会がおっ始まりました。







久しぶりぶりぶりぶりの静流くんでございます。
最初は御大の峡司を撮ってて、その後にごそごそしてたら静流と目が合って引っ張り出しましたー
御大の写真は後日ってことにしてまずは静流



IMG_0131.jpg

この人の不遜顔が大好きすぐるwww
見下したような視線を投げかける表情にキュンキュンしちまいまさぁ!
静流は上目遣いは苦手なタイプです。彫りが深いので瞳孔が隠れ気味になってしまう。
だから顔をクッと上に上げて下から煽るように撮ると視線が強くなる不思議な子。



IMG_0166.jpg

峡司のウィッグなのでサイズが合わず、ぶかぶかのかぱんかぱんですw
似合わないと思ってた黒髪も案外似合ってビックリだなぁ。
色素の薄い色のが似合うと思ってたけど、原色でもイケるね静流くん!さすがchieさんメイクだぜ!




静流は上目遣い気味に睨むのは下手糞だけど、寝かせて撮ると上目遣いもいける。
あれか、単純にアイキャッチが入るか入らないかで違うってことかな。
それにしてもやはりキャノン様は素晴らしい。
色味が現実と違ってイライラするってことが全くなかった!太陽光でもバッチグーに撮れた!
背景も綺麗にボケてくれて嬉しいなぁ~w
そういえば一番最初に買ったデジカメはキャノンだった。

キャノン(コンデジ)→ニコン(コンデジ)→カシオ(コンデジ)→オリンパス(デジ一)→キャノン(デジ一)

ぐるっと一周してキャノンに戻った、まさに原点回帰!


あとの課題は…ピントと手ブレですね。
これは私の技術力の無さのせいでつ。痛し痒し。
以前は写真撮ってると思ってた色が表現されずストレスを感じてイライラしてたから、
自然と遠のいていたけれど、今度はそんなことないから前よりもっと写真を撮る機会が増えるかも。
おのずとドールと触れる機会も増えそうだな。
やっぱりこの子達と触れ合ってると癒されるなぁ…(=´ω`=)
久しく忘れていた感覚だ。
そらそうだわな、丁度丸々1年撮影してなかったんだもん。

本当に久しぶりにたくさん写真を撮ったので、当分はドール写真が続きますwww


どうせなら

2011年01月23日 16:57





またもや、ほっくりかえし画像。
そういえば眼鏡かけた写真も撮ってたんだった。
レンズが反射してしまってアイが綺麗に撮れなくてイライラしてたわーw
ただの力量不足なんだけど、上手く撮る事が出来なくてっさぁ
ボツになった画像です。リサイクルですよリサイクル。地球に優しいなアタイ。




P4022676.jpg

そして眼鏡を外しても駄目駄目な画像w
赤いアイなんですけど、上手く光を当てられなくて赤が撮れてないという…汗
やっぱり太陽光のが綺麗に柔らかく撮れるんだろうけど苦手です。



話はまったく変わりますけども。
関与先の社長さんが、一週間ほど休みをとってフィンランドへオーロラを見に行くそうです。
ほぇ~…見れるか判らない大自然の現象に大金を払って行くだなんて、とってもセレブリチィですな。
私はオーロラには興味ないので、どうせ見れるか見られないか判らないものを見に行くのなら
オオカミを見に行くツアーに行きたいぉ。
タイリクオオカミやツンドラオオカミとかを見に行って、一緒に遠吠えしてみたいなぁ…

北の方に住むオオカミの方が大きくて、逞しくて大好きです。
もふっととは程遠い硬い毛が鎧をまとっているようで、大きな足で全速力に駆ける姿とか
低く唸る声とか、とても惹かれます。

オオカミ好きだけど、実は実際は見たことないんですわ。
動物園のオオカミすら見たことない。だから見てみたいんだよなぁ
お手軽に見るなら動物園だけど、雄大に駆け走る自然のオオカミっていうものを見てみたい。
けどもいかんせん、金がねぇwwwww
アニマルチャンネルや、N○Kのアニマル系番組で惚れ惚れと溜め息を溢しながら
見ておるワタクシめでございます(笑)


余談でございますけれども
うちの古参メンバーは全員、シンリンオオカミの設定なんだなコレ
峡司は別格扱いですけどネwww
あーたまには写真撮ってやらねばーせっかくのキャノ○様がまだ眠ってるままだーーwww






◆ News


