--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 更新停滞(戯言)

2011年08月02日 20:08

ツイッターを始めてからというもの、ブログの更新が今まで以上にない。
そして、ipod touchを入手してからというもの、PCの起動が今まで以上に少ない。
画面が小さいけども、ネットはまぁ出来るので特に不便もなく。
ネットラジオが少々電波が微妙ですけど、受信できる時だけ聞いてる。
ぬぁ~便利な世の中になったもんだ。


そして。
余談ですが、某掲示板の某スレを見ていたら、ぼかぁネトウヨにでも
なってしまいそうな勢いです。
ふぅ~ヤレヤレ。


スポンサーサイト

* むぅ~ん (戯言)

2011年07月21日 21:22


最近物欲が酷い。
買っても買っても満足しないなんて病気だな。
しかもカード決済だから余計に始末が悪い。
この物欲とおさらばで来たらお金も溜まるってもんだろうにのぅ。
難儀なもんでさぁ~


* 日課は大事(戯言)

2011年02月23日 21:16

昨日は矯正の為に、左の奥歯を抜いてきたので、いつも日課にしておる
風呂場での腰回しと寝る前のカーヴィーメソッド体操はお休みにしました。
微量ながら出血があるので、念の為ってことで自分を甘やかしてしまった。

んが!

やっぱり日課としてるものをやらないのはなんとなく気持ち悪いというか
落ち着かないというかね。
毎日、メンドクサイなぁとか思いながらしてても、いざやらないとなると
落ち着かないもんです。
だって「月一のおなのごの日」でも日課としてやってるプログラムだからさ。
本当落ち着かない。

よし、今日はやるぞ!


* あっちゃんが好き(戯言)

2011年02月07日 23:06


うちの地元の開局80周年を記念して、あっちゃんこと浅/野/温/子さんの読み語りが
テレビで放送されるということを、昼間のN/HKで知りましてな。
録画したのを日曜と今日に分けて見たんですけども。

やはり、あっちゃんは凄いなぁ…引き込まれた。
泣きそうになっちゃったもん。それくらい鬼気迫るというか心に響くものがあった。
テレビで見てこれなんだから、生で見たらもっと凄いんだろうなぁ
パーカッションとバイオリンとピアノだけのBGMが印象的で華美なものをとっぱらい
直接心に強く印象付ける舞台演出になってて惹きつけられた。
もともと古事記とか神話とか大好きなんで余計にね。
あっちゃんの語りもじっくりと語りかけて、映像を頭の中で見せてくれる。
落語を聴く人なんかには聞きやすいかもしれないけど、落語を聴いた経験のない人でも
あっちゃんの語りに引き寄せられると思います。

いろいろ見てたら、あっちゃんはリハーサルをほとんどせずに、その時の感情と空気で
読み語りをされてるんですって。
古事記を題材にした話なので読みにくい名前とかあるだろうに…
噛まずに語り聞かせられるってさすが女優さんだと思います。
舞台をこなしてらっしゃるから滑舌もしっかりしてて聞き取りやすい。

今回、読み語りのテレビ収録は初めてらしいのですが(伊勢神宮のはDVDになってますが)
それが地元局のプレゼンツで嬉しい限りだわさっwwww
別のトーク番組で、2003年から古事記の読み語りをライフワークにしてるって知ったときから
一度見てみたいと思ってたのでね!

再放送もされるので、興味があったら録画して見てみてくださいな!


2月10日(土)午前1時45分~2時45分(再)
2月12日(土)午前2時35分~3時48分【総合テレビ・全国放送】


とっても面白いよー!オススメだよー!
伊勢神宮での読み語りDVD欲しくなってきた……
今月はちょっと出費がかさんでるので来月でも買ってみようかなぁ。


* 可愛い子というのはね(戯言)

2011年01月11日 21:23

遅くなりますたが、あけましておめでとうございまぬ。
今年もどうぞよろしくお願いしまーっす
あんまり目標とか立てても去年同様に達成できないだけなのでw
目標なんつーものは立てませんwww


最近、女の子って可愛いもんだなぁって再確認します。
や、間違っても自分のことじゃないですよ?
関与先の事務員さんとか、友達から紹介された女の子とかと話してると
年下という年齢のせいもあるのかもしれないけど純粋に女の子として
可愛いなぁって感じるんですよねぇ。
取り巻く空気とかしゃべり方とかを感じてると
「男性が好む女の子っていうのはこういう感じなんだろうなぁ」って
漠然と思いますのよね。

自分にはとんと縁のない雰囲気というか空気だなぁ。
そういう雰囲気が出れば良いのかも知れないけど、
自分が思い求める空気っていうのとは正反対に位置する空気なものなので
今後ご縁があるとは到底思えない。
可愛らしい空気を纏ってみたいなぁとは思っても人に感取られたくないんだ私は。
そんなのは可愛い子がすることであって、自分が纏うものではないと思ってるし、
だいたい他人に必要とされる人間ではないと自覚してるからなぁ。

でもやっぱり人として、女の子は守ってあげたいふんわりとした空気っていうものを
纏ってた方が可愛いと思うな客観的に見てもね。

そんな風に感じるなんて、いやぁ~私も歳を取ったもんですな。
二十歳そこそこの時には感じなかった感覚だわさ。




◆ News


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。